2010年6月8日火曜日

手ごろな贅沢ランチ♪

*Kiliスポット*
北野坂に新しいレストランが出来ました(^^)
出勤・帰宅時に必ず前を通るので、まだ工事をしている時から何になるのかワクワクしていたら、出来たお店はお洒落なイタリアンバール☆
早速お昼休みの一時間に仲良く母とランチへ行きました!


ゴールデンウィークの5月1日にオープンしたそのお店は"Vieni"。

入口がオープンになっていて、異国風なムードが外まで漂ってくる感じ★


店内は大人な雰囲気が漂い、
カウンターでワイングラスを片手に揺らしながら、そよ風がそっと体を通り抜ける。。。。なんていう詩的な情景が似合いそう。









アンティーク風な机や椅子などもお店の味を引き出してます。


















→テーブルの底が二重になってるのを発見!!
解体してみると。。。↓↓









底からもう一段
テーブルが出てきました!


お店の人によく見つけましたねって褒められました(笑)


今日のランチメニューはこんな感じ。せっかくなので一つずつ頼んでみることに。


セットはサラダ付き。



メインは「川津エビと新玉ねぎのアラビアータ」。
アラビアータは本当はトマトベースなのですが、私たちの好みに合わせてオリーブオイルベースに変えてくれました☆
お皿自体が大きかったんですけど、決して少ないというわけではなく、女性にはちょうどいい量でした。
ペペロンチーノ風味の塩と唐辛子がしっかりとしみ込んでいて、味はかなり本格的。


もう一つのメインは「カルネ」。



パニーノは「温かいサンドイッチ」っていう意味らしいんですけど、なんと挟む材料には地元、神戸牛の肩ロースを使用してるというなんとも贅沢な一品!



肩ロースを使うことで脂っぽさは全然なく、一緒にルッコラを挟むことでさらに風味を増した上品な味。
パンも、新開地近くの湊川で特別に作ってもらった麦パンを使用。

これにドリンクをつけても合計2000円程!
文句なしのランチが楽しめました(^O^)/


ご兄弟で経営されてるお店で、お兄さんはオーナー、弟さんはバリスタなのですが、残念ながらこの日は弟さんが体調を崩されてお休みしていたので、代わりにその日いらっしゃったお姉さんがハートを描いてくださいました。
ご飯だけでなく、お店の人との会話も楽しめる素敵な場所でした☆


≪神戸フォトダイアリー≫

今日の一枚 「心安」

0 件のコメント:

コメントを投稿